07 | 2017/08 | 09

 

拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集

5月まとめ-「ドリームゲートFX」 

hp_32496.gif

遅くなりましたがドリームゲートFXの5月まとめです。
4月からブローカーをFXCMに完全移行し、残念ながら大幅マイナススタート。
5月の巻き返しが期待されましたが…初日の5/3にいきなり-17,214円のドローダウンを喰らうというなんとも目を当てられない状態でのスタートとなりました。
特に大々的な謳い文句でデビューしたユーロカナダがただでさえ軟調なのに、ここで月末から3連敗という壊滅状態。
この時点でドリームゲートFXをあきらめた人もけっこういるのでは?オイラも挫けそうになりましたし。。。

ただ、ここからの反撃は目を見張るものがあったね。
ドル円13連勝、ユーロカナダは怒濤の24連勝と一気に利益を伸ばしてきました。
ただ、ドルスイスだけは波に乗りきれず、大きなロスカットを続ける状態が続き…。
それでも他の2通貨の好調が功を奏し、月初の-17,214円から一時は+17,000円近くまでと過去に例を見ないペースでの積み上げを見せてくれました。

…と、ここまではよかったんだけどねー。
個人的な印象で、どうも月末付近が弱いイメージのあるドリームゲートFX
後半はドルスイスの不調と、ユーロカナダも負けがこんでしまい…
終わってみればトータルで+994円と、辛くもプラスという結果となっています。
まっ、月初のドローダウンを鑑みれば、プラスになっただけでもマシかな?
ただ、3月後半、4月での運用の大幅マイナスが響いているため、通算損益は-26,198円と大幅マイナスの状態が続いています。
FXDD時代の利益を含めてもマイナス状態ですね。

とりあえず、連続マイナスという自体だけは防げたので6月も引き続き運用を続けたいと思いますが、6月の状況自体では運用終了も考えないといけませんねー。
いままで運用してきた中で最強と思われたドリームゲートFX。やはり歯車が狂ったのはFXDDの手数料発生問題でしょうか?
あれさえなければ、いまでも左団扇だったかもね。

6/4終了現在での6月の成績は好調維持です。
ここからの巻き返しに期待しましょう。

FXCM口座
Normal.Ver USD/JPY
2010年
3月(3/25~) -4,694円
4月 +4,052円
5月 +13,214円
合計 +12,572円

ZERO.Ver USD/CHF
2010年
3月(3/25~) -5,294円
4月 -5,853円
5月 -9,578円
合計 -20,725円

Z.Ver EUR/CAD
2010年
4月(4/12~) -15,403円
5月 -2,642円
合計 -18,045円

トータル損益
3月(3/25~) -9,988円
4月 -17,192円
5月 +994円
合計 -26,198円


FXDD口座 2009.11.10~2010.04.02
Normal.Ver USD/JPY
2009年
11月(11/10~)+41.84ドル
12月(~12/18)-57.74ドル
2010年
1月 (1/12~) +84.31ドル
2月 -63.42ドル
3月 -81.70ドル
4月 (~4/2) +9.70ドル
合計 -67.01ドル

ZERO.Ver USD/CHF
2009年
11月(11/10~)+14.69ドル
12月(~12/18)+90.91ドル
2010年
1月 (1/12~) -2.87ドル
2月 +86.43ドル
3月 +62.11ドル
4月 (~4/2) +8.48ドル
合計 +291.75ドル

SEVEN.Ver EUR/CHF
2010年
1月 (1/12~) +8.37ドル
2月 +13.59ドル
3月 +16.17ドル
4月 (~4/2) +0.94ドル
合計 +39.07ドル

トータル損益
2009年
11月(11/10~)+56.53ドル
12月(~12/18)+33.13ドル
2010年
1月 (1/12~) +89.81ドル
2月 +36.60ドル
3月 -3.42ドル
4月 (~4/2) +19.12ドル
合計 +231.81ドル


ランキング参加中 できれば一日ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 

FX ポータル
おすすめニュースサイト
拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集

4月まとめ-「ドリームゲートFX」 

hp_32496.gif

今月からドリームゲートFX の運用を手数料問題で揺れたFXDDから販売者さん推奨のFXCMに本格的に乗り換え運用を行ったわけだけど…
運用開始以降最大のドローダウンを被ってしまいました
ずっと好調をキープしてきたドルスイスのZEROが今月通して軟調に終わってしまったことに加え、
ドリームゲートFX史上最強のシステムという触れ込みで華々しくデビューしたユーロカナダのZが大不発。
運用当初からストップロスを重ねて、とうとうFXDD時代の利益を全てとかしてしまう結果となりました。

その後、いくつかのバージョンアップを重ねて連勝を重ねるようになったものの、月末に再びストップロス。
これにより、今月の成績はかなり厳しいものとなっています。
ただ月末の負けではユーロカナダの最大ドローダウンは更新していないので、このペースで10勝1敗くらいに収めてくれるのであれば、いつかはマイナスも返せるでしょう。
短いスパンで負け続ければ運用自体が厳しいですが。

問題は今月絶不調だったドルスイスですね。
こいつは先月後半のFXCM運用開始でいきなり負けて、その後もまだマイナス拡大中ですので。。。
来月は調子を取り戻してくれることを期待したいけど、ドリームゲートFXでの運用自体に黄色信号発生。そんな1ヶ月でしたね。

FXCM口座
Normal.Ver USD/JPY
2010年
3月(3/25~) -4,694円
4月 +4,052円
合計 -642円

ZERO.Ver USD/CHF
2010年
3月(3/25~) -5,294円
4月 -5,853円
合計 -11,147円

Z.Ver EUR/CAD
2010年
4月(4/12~) -15,403円
合計 -15,403円

トータル損益
3月(3/25~) -9,988円
4月 -17,192円
合計 -27,192円


FXDD口座
Normal.Ver USD/JPY
2009年
11月(11/10~)+41.84ドル
12月(~12/18)-57.74ドル
2010年
1月 (1/12~) +84.31ドル
2月 -63.42ドル
3月 -81.70ドル
4月 (~4/2) +9.70ドル
合計 -67.01ドル

ZERO.Ver USD/CHF
2009年
11月(11/10~)+14.69ドル
12月(~12/18)+90.91ドル
2010年
1月 (1/12~) -2.87ドル
2月 +86.43ドル
3月 +62.11ドル
4月 (~4/2) +8.48ドル
合計 +291.75ドル

SEVEN.Ver EUR/CHF
2010年
1月 (1/12~) +8.37ドル
2月 +13.59ドル
3月 +16.17ドル
4月 (~4/2) +0.94ドル
合計 +39.07ドル

トータル損益
2009年
11月(11/10~)+56.53ドル
12月(~12/18)+33.13ドル
2010年
1月 (1/12~) +89.81ドル
2月 +36.60ドル
3月 -3.42ドル
4月 (~4/2) +19.12ドル
合計 +231.81ドル


ランキング参加中 できれば一日ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 

FX ポータル
おすすめニュースサイト
拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集

3月まとめ-「DGFX」 


hp_32496.gif

今月のドリームゲートFXは、先月同様、後半戦までは絶好調を保ったものの、後半にドローダウンを被り…
結果的に、FXDD口座では運用開始以来初のマイナスとなってしまいました。
ただ、これは先月中盤から始まった手数料徴収の影響も大きく、この手数料がなければ最終的には60ドル近くのプラスで終わっていたはずです。
そう考えると、このままFXDDで続けていくのもなんだかバカバカしく感じるよね。

そして手数料問題の解決策として、新ブローカーFXCMが決まりましたね。
そのFXCMで3月25日から運用スタートしたんだけど…
ちょうど、その3/25からドローダウンに引っかかるというタイミングの悪さを発揮し、こちらは大きくマイナスで終了してしまうという事態になってしまいました。。。
このFXCM、確かに手数料は取られないんだけど、FXDDに比べ注文が大きく滑ってしまうという習性があるようです。
そのため、なかなかきっちりと10pipsとってくれません。
10pips未満の利確もちらほら発生しますね。たまに10pips以上もありますがw

通貨別に見ると…
だんだんとドル円の成績の悪さが際だってきました。
月中盤まで快調に稼いでくれるもんだから、成績はいいイメージしかなかったんだけど…
トータルで見ると、散々だね、これは。

総合的に見ると、現在の所、FXCMでのドルスイス1本で運用。
これが正解かもしれませんね。ユーロスイスも好調だけど、FXCMではマイクロロット使えないので運用は無理です。
今月はちょっと残念な結果となりましたが、来月のドリームゲートFXの活躍にも期待しましょう!

約1週間の運用でFXCMとFXDDで若干エントリーに違いがあるものの、総じてはそんなに変わらないことが確認できたので、FXDDは折を見て終了すると思います。
そして、気になる4/10デビューの新バージョンの詳細やいかに!?

FXCM口座
Normal.Ver USD/JPY
2010年
3月(2010.03.25~) -4,694円
合計 -4,694円

ZERO.Ver USD/CHF
2010年
3月(2010.03.25~) -5,294円
合計 -5,294円

トータル損益
3月(2010.03.25~) -9,988円
合計 -9,988円


FXDD口座
Normal.Ver USD/JPY
2009年
11月(11/10~)+41.84ドル
12月(~12/18)-57.74ドル
2010年
1月 (1/12~) +84.31ドル
2月 -63.42ドル
3月 -81.70ドル
合計 -76.71ドル

ZERO.Ver USD/CHF
2009年
11月(11/10~)+14.69ドル
12月(~12/18)+90.91ドル
2010年
1月 (1/12~) -2.87ドル
2月 +86.43ドル
3月 +62.11ドル
合計 +251.27ドル

SEVEN.Ver EUR/CHF
2010年
1月 (1/12~) +8.37ドル
2月 +13.59ドル
3月 +16.17ドル
合計 +38.13ドル

トータル損益
2009年
11月(11/10~)+56.53ドル
12月(~12/18)+33.13ドル
2010年
1月 (1/12~) +89.81ドル
2月 +36.60ドル
3月 -3.42ドル
合計 +212.69ドル


極低リスク&お手軽に情報商材の購入資金数万円分をげっと♪


ランキング参加中 できれば一日ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 

FX ポータル
おすすめニュースサイト

勝率87%!常識を覆すFX完全自動売買ソフト「IQ-trade」業界が待ち望んだ全く新しいソフトが遂に解禁!!
拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集

2月まとめ-「DGFX」 

ドリームゲートFXの2月まとめです。
ちなみにもう一方のリアル運用中のUSDBOTはレポートするほどの取引数をこなしてませんので割愛します。

今月前半は本当に快調に利益を伸ばしたよね。
早々に100ドルオーバー、そして200ドル到達と…このままイケイケモードか?とも思ったんだけどね。

ケチが付いたのは中盤戦。
運用ブローカーであるFXDDの予告なしのスプレッド拡大から始まりました。
スプレッド拡大は1日で撤回されたものの、今度は手数料を取られるという事態に…
理由はドリームゲートFXによるアジアタイムでのポジション数が多すぎるため、FXDD及びカバー先でカバーしきれないから…というもの。
この点に関しては、販売ページに「FXDD専用のEAになっているのはマーケットインパクトを把握するため」みたいな記述があったと思うんだけど…それに思いっきり相反するカタチですね。
ここまで影響を与える前に値上げないし販売中止などの手段が講じられるべきではあるのだけど…
現実は絶好調のSEVENが配布終了とかいいながら、まだロスタイムで配布延長とかやっている有様です。
この点においては、もう少し既存ユーザーを大事にして欲しいですね。

その後、FXDDからは手数料承諾書が送られてきて、サインしないならをスプレッドを拡大するという
なんとも一方的な対応に、各地で非難囂々な模様
手数料を払うか、スプレッド拡大を容認するかというどちらもノーサンキューで理不尽な選択をユーザー側に押しつけられたわけですね。
3月中にFXDD以外の対応版もリリースされるようなので、そうなればユーザーが分散されて手数料問題が落ち着く…というところを待たないと仕方がない感じです。

そして悪いことは続くもの。。。
19日にドル円とドルスイス同時に大きめのドローダウンが発生!
合計で約220ドルがすっ飛ぶという事態に…

さらに翌月曜日のトレードではFXDDの口座がマルタ移管になったのはいいけれど、肝心のDGFXのEAが動作しないという事態に…
ま、同日午後にはマルタ対応版がリリースされたのですが、以前から移管になるのはわかっていたのにそれに対する対応の遅れは、ここまで上記の鬱憤が溜まっていたこともありレビューされている方のサイトによってはかなり荒れ模様になったみたいですね。
オイラの所はコメント何もないんでいたって平気!
…ま、それはそれで寂しい気もする?w
いーんだよっ、どうせまともに応えられないんだから(ぉぃ

それでも2月最終週に堅実にプラスを重ねて、トータルでは36.60ドルの利益で2月のトレードを終了しています。
大きめのドローダウンがきても大丈夫なくらいに、普段から利益を重ねているということですね。
なんといっても運用開始以降、月単位でマイナスが出ていないというところで、現在の3ペアポートフォリオは型にはまっているということなのでしょう。
運用中のEAの中ではピカイチの安定度を誇っています。
次月のトレードにも期待しましょう

Normal.Ver USD/JPY
2009年
11月(11/10~)+41.84ドル
12月(~12/18)-57.74ドル
2010年
1月 (1/12~) +84.31ドル
2月 -63.42ドル
合計 +4.99ドル

ZERO.Ver USD/CHF
2009年
11月(11/10~)+14.69ドル
12月(~12/18)+90.91ドル
2010年
1月 (1/12~) -2.87ドル
2月 +86.43ドル
合計 +189.16ドル

SEVEN.Ver EUR/CHF
2010年
1月 (1/12~) +8.37ドル
2月 +13.59ドル
合計 +21.96ドル

トータル損益
2009年
11月(11/10~)+56.53ドル
12月(~12/18)+33.13ドル
2010年
1月 (1/12~) +89.81ドル
2月 +36.60ドル
合計 +216.11ドル


hp_32496.gif

ランキング参加中 できれば一日ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村



FX
おすすめニュースサイト





[AD]
月額263円でPHP・MySQL対応のレンタルサーバー、ミニバード


派遣の求人・お仕事探すなら派遣@ばる

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS
拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集

1月まとめ-DGFX 

年末年始相場を避けたため今月は途中スタートとなったドリームゲートFXですが、今月も順調に利益を伸ばしてきました。
ただ、集計をとると、ドルスイスが微マイナスですね。
先月はドル円がやられたところをドルスイスがうまく埋め、今月はドルスイスが微マイナスでもドル円が大きく稼いでくれました。
ポートフォリオがうまく機能してますね

そして今月から運用をはじめた新システムSEVENのユーロスイスはナンピンシステムということで最小の0.01ロットからスタートしましたが、なんとナンピンポジションを持つこともなく全勝
圧巻の成績です。
こうなるとロット数アップとかしたくなっちゃいますね。やらないけど。

来月も順調に利益を伸ばしてくれることに期待しましょう!

Normal.Ver USD/JPY
2009年
11月(11/10~)+41.84ドル
12月(~12/18)-57.74ドル
2010年
1月 (1/12~) +84.31ドル
合計 +68.41ドル

ZERO.Ver USD/CHF
2009年
11月(11/10~)+14.69ドル
12月(~12/18)+90.91ドル
2010年
1月 (1/12~) -2.87ドル
合計 +102.73ドル

SEVEN.Ver EUR/CHF
2010年
1月 (1/12~) +8.37ドル

トータル損益
2009年
11月(11/10~)+56.53ドル
12月(~12/18)+33.13ドル
2010年
1月 (1/12~) +89.81ドル
合計 +179.51ドル


hp_32496.gif

ランキング参加中 できれば一日ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村



FX
おすすめニュースサイト





[AD]
月額263円でPHP・MySQL対応のレンタルサーバー、ミニバード


派遣の求人・お仕事探すなら派遣@ばる

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

拍手する
【PR】『はんぱもののうた。』おすすめサイトリンク集
